ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

「頼りになる」から「頼りない」までの時間10分

子どもが幼稚園から小学校卒業まで単身赴任だった我が家。

もっとも、夫は毎日残業続きで子どもが寝てから帰宅する日々だったので、息子と私の二人になっても特に困ることなく生活していた。

そんなある日、ベランダに結構大きなハチの巣があるのを発見。

それまでもハチの巣が作られることがたびたびあったけど、そこまで大きくなかったから私が駆除していた。

だけどここまで大きいとちょっと怖い…。

そこで週末やってきた夫に頼んでみる。

小学生時代ずっと本格的なボーイスカウトをやっていた夫、こういうときは頼りになるぅ~。

褒めたたえる私。

その後、かなりの時間を準備に費やし、ようやく駆除するときを迎えた。

そこまでしなくても、ってくらい完全防備で臨むじゃん…。

そして超強力な殺虫剤を手に取り

室内の網戸越しからベランダに向けて殺虫剤を噴射した。

殺虫剤の注意書きには「室内では使用しないでください」と書いてある。

ふつうは殺虫剤を吸い込まないように窓を閉めて外で噴射するもんだよ…。

とても頼りない人に見えますよ