ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

トイレから聞こえる唸り声

ある日の外出

コンビニに寄って買い物するついでにトイレに行くと、先客がいたので並んで待つことに。

なかなか出てこない。

そのうち

トイレから唸り声が聞こえてきた。

だいぶ苦しそうで徐々に心配になってくる。

結構な時間が経っているし、中にいる人に何かあったのかもしれない。

これは店員さんに言ったほうがいいかも、と思った瞬間。

中にいた人は大丈夫だったのか?!と緊張していると、出てきたのは…

まだ独身だった私は、小さな子がウンチのときに本当に「うーん」って声を出すことが微笑ましくて。

今となっては、月の半分は腹痛に苦しむ私自身が「うーん、うーん」と唸っている。

そこに可愛らしさはまったくない。