ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

動物に癒される私もまた動物

暇な時間はSNSで流れてくる動物の動画を見て癒される日々。

この間見たパンダの動画

前にいるパンダの足を後ろのパンダが引っ張って、歩きにくそうだけどそれを振り払うこともなくズリズリと前に進んでいくパンダ。

微笑ましくてつい笑っちゃうと同時に、自分も同じようなことしたなぁと。

夫は白シャツと黒いスウェットパンツを履いていることがあって

夫が通り過ぎる瞬間に

黒いパンツがずり落ちて、動画のパンダとそっくりだったんだよね~。

パンダが人と同じことしてるよ~、って教えたくて息子にパンダの動画を見せる。

悪意なぞないからねっ、行かないでとすがりついただけだからっ(意訳:暇でした)

後日、リビングで座っている夫を見て

悪意なぞ1ミリもないからねっ、マッサージだからっ(意訳:なんだか揉んでみたくなっちゃって)

後日、流れてきた猫の動画。

おお、猫も柔らかい物をモニモニ、コネコネしているじゃあないのぉぉぉ!

猫も人と同じことをしているよぉ!

夫に報告。

ああ、そっかぁ。

今まで動物が人に似たことをしていると思っていたけど、それは間違えていたんだなぁ…

最近では、やりたくないことを頼まれたら「まだ人になりきれてないからできない」と言うことにしている。

そして、それを言ったからといって、やらずに済んだことはまだない。

生まれ変わったら、ネコ目のパンダか猫になりたいなぁ