ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチでランチ

母の誘いでフランス料理を家族と食べに行くことに。 初めてのフレンチと聞いて、とまどう息子(いつもリーズナブルなチェーン店ですまない by親) 私もランチでフランス料理なんて初めてだわぁ。 テンション上がるわぁ♪ 他のお客さんも写真撮ってるし、私も…

曜日の感覚

学校から帰ってきた息子が言った その後の週末に息子が言った 通常12月頃から流行するインフルエンザが今年はもう増えてきていると聞いてはいたけど、猛暑日が続く中で学級閉鎖するかもしれないくらいに急増しているとは…。 まぁでもインフルエンザ関係な…

弁当箱の出し忘れ

春から息子の学校へのお弁当持参が始まって、空になったお弁当箱はテーブルの上に出しておくように息子には言っているのだけど お弁当箱の出し忘れが多いったら。 テーブルの上に出すなんて簡単なことなのに。 怒りゲージも溜まってきて、そろそろガツンと言…

すぐうっかりする息子 ー後編ー

写真部の活動で水族館に行き、望遠レンズでブレブレの写真を撮ってきた息子。 撮った写真を提出しないといけないため、もう一度水族館に写真を撮りに行こうか悩んでいた(水族館かなり遠いのよね~)。 その翌日、なにやら電話で話している声が聞こえる。 友…