ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動物に癒される私もまた動物

暇な時間はSNSで流れてくる動物の動画を見て癒される日々。 この間見たパンダの動画 前にいるパンダの足を後ろのパンダが引っ張って、歩きにくそうだけどそれを振り払うこともなくズリズリと前に進んでいくパンダ。 微笑ましくてつい笑っちゃうと同時に、自…

ちょっと変わってる父

父は自他ともに認める変わった人で、数年前に他界するまで、芸術関係の仕事をしていた。 父は家ではほとんど話さなかったし、会話のキャッチボールが苦手で、父に話しかけられてそれに答えた後に父から返ってくる言葉がかみ合わないことも多かったのだけど …

濡れたTシャツ

寝る前に洗面所で歯磨きしているときに 洗濯機の上にTシャツが置いてあるのに気づいた。 そしてそのシャツ、なんだか 息子だな。 今までも何度か服を汚して洗ったのを洗面所に置いていたし。 それにしても、この全体的に黄ばんでいるような薄い茶色の感じは…

母心

前回飲食でむせることに対していただいたコメントを見て、むせない方がおかしいくらいだったと分かって安心しました♪(極論過ぎますか?笑) さて 我が家は、食べ終えたお弁当箱を出し忘れたら翌日は作らない、というお弁当ルールを設けていまして。 先日お…

むせる

作ったラーメンを食べようと 作った豚汁を食べようと お店で買ってきたコーヒーを 家族で行った回転寿司でカウンターに案内され お茶を飲もうとして お茶の吹き出しはどうにか我慢したけど、無理に飲み込んだあと咳が止まらなくなったので、とにかく口を覆う…