ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反抗期、あるない

息子の高校は土曜日も学校があるので、週の後半になると 毎回同じような会話をしてるのだけど、あるときカレンダーを見て月曜日が祝日だと気づいた私は、3連休だと普通に勘違いして息子に言った。 今、何て言った? そう、思い返せば あれは息子が4歳か5…

高校入試前日の友達への伝言

公立高校入試日の前日 学校から帰宅した息子が ぼる吉(仮名)とは息子の仲良しの友達で、いつも息子から名前は聞いていたから、実際に会ったことははいけど、私にとっては「ぼる吉」と呼び捨てするくらい(失礼)に身近な存在(ぼる吉は息子よりずっと成績…

バレンタインデーの話だと思ってたら母の日の話だった

タイトルにあるように、バレンタインデーの話を書いてるつもりだったのに、途中でこれは母の日の話だったと気づいたんだけど…いいかぁ(´_ゝ`)。 なので、バレンタインとは関係のない母の日の話です。笑 私の知人の話。 結婚して数年経ったころ 母の日にお義…

雪の日の準備

高校の一般入試日が近づいてきましたね。 息子の高校の一般入学応募者は昨年度から2倍近く増えてました。我が家の住んでいる地域の私立高校の倍率は、どこも上がっている様子。受験生は緊張すると思うけど、自分の持ってる力を出し切れるといいなぁ。縁のあ…

いびき

前の記事でスターや温かいコメントありがとうございました。 とても嬉しかったです^^ 今回長いです。 最近、というかもうずっとのような気がするけど…コロナがまた流行ってきてますね。 つい先日、私の実家で母と同居している兄夫婦がコロナに感染しまして…