ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐうっかりする息子 ー前編ー

写真部の活動で水族館に写真を撮りに行った息子。 帰宅してから写真を見せてもらう。 見せられたのは携帯で撮った写真だった。 写真部の活動だから一眼レフで撮るって言ってたよなぁと、一眼レフで撮らなかったのか聞いてみると 一眼レフだと近づいて撮れな…

知り合いから紹介されたバイト

学生時代のバイトは飲食店、アパレル系、家庭教師などの一般的なものだったけど、あるとき近所のおばさまから紹介されたバイトがあった。 それは 新作ドレスのファッションショー(という名の発表会)があって、そのドレスを着るモデルをやらないかとのお誘…

振り返れば夏2023

普段、リビングにあるパソコンで作業しているのだけど…。 時間をおいてやってくる気配、それは… ぎっくり腰になった夫。 今まで週の半分以上は会社に出勤していたのが、腰を痛めてから完全テレワークになって家で仕事している。 老いたね…。 「腰の曲がった…

高校転入という選択肢

高校に入学してから、周りになじめなかったり、周囲とのトラブル、勉強についていけないなど…学校に行くのが苦痛になってしまった場合は辞めるしかないんだろうか? 地元で人気の公立高校でも、入学してから夏までの間にすでに退学者が二人も出ている。 知り…