ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

若者のムダ毛事情

息子は服装に無頓着。 洋服好きな友達の誘いでオサレな街へ買い物に出かけたりするけど、自分は何も買わずに帰ってくる。 洋服ダンスに入っている一番上の服をいつも着ている。 つまり、最後に着た服を洗濯してタンスにしまうと一番上にしまうことになるので…

前もって準備を終わらせるタイプ

私は混んでいる病院が本当に苦手。 好きな人なんていないと思うけど…。 いつ終わるのか分からないというのが何より苦痛で。 終わりが分からないと、待っている間に具合が悪くなるかもしれないという予期不安がやってきて、それが貧血や動悸に繋がってしまう…

パスワードを忘れて焦る

息子の高校の三者面談の前日。 携帯が壊れたと。 学校からの帰り道、携帯の電源を入れたら起動中の画面から先に進まなくなったと。 色々調べてみて試してみてもうまくいかず、サポートセンターに連絡。 結局、どうにもならないので交換してもらうことに。 お…

あほたちの日常

10代の夏と言えば、海。 とりあえず夏には海に行って日焼けしていた。 岩場を見つけると、なぜか行ってみたくなる。 そして岩場に行ってみる。 あほたちは岩場が滑りやすいことを知らない。 そして、岩はツルツルしているように見えて、実際はフジツボなど…

芸能人に似ていると言われたら

数年前、BTSの人気がすごかったころ、テレビに出ているBTSを見て 似てる気がするぅ。 早速息子に報告。 たしかに…。 そのメンバーを好きな女子がいた場合、「似てるなんておこがましい!よくそんなことが言えたな?!」みたいに憎悪の対象になってしまうか……

だるだるな日々

体幹が弱いとどうなるか調べてみる。 会社を辞めて人目を気にしなくなってから、この体たらく(ていたらく)。 緊張感もなく、だらっとしているんだから、そりゃあ筋肉もなくなるわ…。 とくに最近は暑さも相まって、だるくてごろごろしていることで、さらに…

幼稚園の運動会

幼稚園の運動会で障害物競走をしたときのこと。 最初に跳び箱を飛んで やっているところを見たことないけど、どんな感じかな? いやいや、順番を守る競技じゃないからね? 「走りを競う」と書いて競走だから。 ナンバーワンよりオンリーワン世代ですか?! …