ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

喉に詰まるのはお餅じゃなかった

毎日サプリで栄養補給している私。

ある時

いつものようにサプリを飲むと…。

サプリが喉に詰まったー!

呼吸ができなくて苦しくて、キッチンのシンクで激しく咳をしながらえずく。

く、苦しい…。

しばらく咳こんでいると

詰まっていたサプリがようやく口から出てきた。

涙と鼻水でぐちゃぐちゃの顔で、少し離れたところに寝転んでいる夫を見ると

何事もなかったかのように携帯を見ているぅ。

横で嫁が死にそうになってたんですけど…。

夫に訴えてみる。

夫が答える。

 

上を向いてカプセルを飲むと、カプセルより先に水が流れてしまうので喉に詰まってしまう恐れがあるそう。

カプセルを飲むときは顔は上を向けずに、先に水で口を潤してから飲むとよいとか。

その他に、鉄分不足による貧血で喉にポケットができてそこにカプセルが引っかかることがあるので鉄やビタミンCを補給しましょう、と書いてあるけど…。

貧血を改善するために鉄分とビタミンCのサプリ飲んで、そのサプリが喉に詰まったんです…。

「本末転倒」を実践してみました