ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

あほたちの日常

10代の夏と言えば、海。

とりあえず夏には海に行って日焼けしていた。

岩場を見つけると、なぜか行ってみたくなる。

そして岩場に行ってみる。

あほたちは岩場が滑りやすいことを知らない。

そして、岩はツルツルしているように見えて、実際はフジツボなどが付いていてザリザリになっている。

その結果

片方のあほうがなにか思いつく。

海水には3.5%程度の塩が含まれているとか。

「傷口に塩を塗る」って、悪い事の上にさらに災難や悪いことが重なることをたとえた言い回しだと思っていたけど

実際にやられることあるんだぁ…。