ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

芸能人に似ていると言われたら

数年前、BTSの人気がすごかったころ、テレビに出ているBTSを見て

似てる気がするぅ。

早速息子に報告。

たしかに…。

そのメンバーを好きな女子がいた場合、「似てるなんておこがましい!よくそんなことが言えたな?!」みたいに憎悪の対象になってしまうか…。

特にアイドルに似てるなんて自分から言ったら絶対ダメだわね。

息子よ、空気の読める男だわ。

それでも食い下がってみる。

そっかぁ。

親のひいき目ってやつ?

よくおばあちゃんとかが、そのとき旬でテレビによく取り上げられてる有名人に自分の孫が似てるというのと同じだったか…。

そんなことを考えていると、海外では芸能人に似てると言われて喜ぶ人がいなかったのを思い出した。

言ってるほうは誉め言葉のつもりで言っているんだけど、その言葉を肯定的にとらえる人を少なくとも私は見たことがなかった。

誰かに似てるってことは、自分は「二番手」として見られてるって考えるからかな?

まぶしすぎる…。

このセリフ、あのとき言えばよかったかも?

夫に言われたあのとき…

なんか違うわぁ。

精神年齢、中一男子の夫には無視が一番かも。

そもそも誰かに似てると言われて「私は私、他の誰でもない」って言うの、ハードル高すぎるわ。