ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

鼻ティッシュ

ここ最近、急に鼻水がタラタラと流れる日があって(主に片鼻だけ)。

今までは風邪なら風邪薬、花粉なら抗アレルギー薬を飲めば鼻水は出なくなっていたのに、薬を飲んでも鼻水が止まらない。

1~2日経つと、何事もなかったかのようにピタっと止まるんだけど…。

ハウスダストとか、何かに反応しているのかなぁ…?

鼻水がダラダラと流れ続けているのはしんどいし、なにより鼻水を常にかんでいると鼻の周りが真っ赤になって痛いので…。

はじめました。

片鼻だけだから、鼻で呼吸もできるし、常に鼻をかむという煩わしさから解放されて、結構快適。

家の中で誰にも見られないし、だいぶティッシュが出てるけど気にしなーい。

これで普段通りに生活できるわぁ♪

普段通り…

にしてはいけなかった

あやうく鼻からコーヒーを飲むとこだった!

あっぶなー!

・・・

中年主婦が1人鼻からティッシュ出してるだけでも痛々しいのに、鼻からコーヒーすするとは…。

これは息子に話さなければ!

なぜなら、彼は

私の話を聞いたら、「あるある」と笑ってくれるはず。

話のネタが増えたわぁvV

息子の受験期、子育てが落ち着いたら誰も知らないところで1人で暮らしたいと結構本気で思っていたけど、しょーもない失態を誰にも話さずに自己完結していたら徐々に虚しさが募っていることだろうょ…。

やっぱり、家族でも友人でも、たわいもない会話ができる誰かがいて、くだらないことで笑い合えた方がいいなぁとしみじみ。

そんな我が家は

ティッシュ家族☆

ティッシュが大きすぎると飲み物を飲みにくいことが分かったので、ティッシュを細く切って小さくしてから鼻に詰めることに。

より自然かつ、詰めているときの違和感も軽減した♪

どのくらい違和感がないかと言うと…

鼻から落ちたことにも気付かないほど違和感なし!