ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

母心

前回飲食でむせることに対していただいたコメントを見て、むせない方がおかしいくらいだったと分かって安心しました♪(極論過ぎますか?笑)

さて

我が家は、食べ終えたお弁当箱を出し忘れたら翌日は作らない、というお弁当ルールを設けていまして。

先日お弁当箱を出し忘れた息子。

まぁ3学期はずっとお弁当持って行ってたし、たまには売店で買うのもいいよね~。

帰宅した息子に何を食べたか聞いてみる。

昼食抜きになったことを、自ら「お昼食べられなかった」と不機嫌な態度で言ってこられたら、「自分がお弁当箱出し忘れたのが悪いんでしょ」とプリプリして言い返していただろうけど(突っかかった言い方をされると言い返したくなるもので)

自分が悪いから。とサラリと息子が言ったことで、むしろなんだか「気にする必要ないよ」と私の方が励まされているような気さえする…。

そんな感情を持ちながら、息子の昼食時を想像すると

本人が出し忘れたのが原因とは言え…。

まさか購買休みとは思わないものな~っ

購買休みの日に昼食持たせないほど鬼母じゃないものな~っ

・・・

とりあえず

何か月もお小遣いを渡さないでいる母親は、息子が自分の非を華麗に受け入れたときにお小遣いを払います☆

pokomix.hatenablog.com

前にあった事読んでみたら、どうやらお弁当箱出し忘れると息子はさわやかモードに入るらしい笑