ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

濡れたTシャツ

寝る前に洗面所で歯磨きしているときに

洗濯機の上にTシャツが置いてあるのに気づいた。

そしてそのシャツ、なんだか

息子だな。

今までも何度か服を汚して洗ったのを洗面所に置いていたし。

それにしても、この全体的に黄ばんでいるような薄い茶色の感じはなんだろうか…。

何があったのか考えてみる。

以前夜中に大量の鼻血を出したことがあったから、また鼻血を出したのかも?!

咳と一緒に嘔吐ということも考えられる…。

息子に確かめに行ったけどもう寝ていたから、翌朝聞いてみることに。

えー、まさかの私?!

最近の私なら有り得るなぁ…。

誰かが置いたはずなのに、誰がそこに置いたか分からないのは気味が悪い。

学校から帰ってきたら、もう一度聞いてみよう。

それにしても

とりあえず、汚れている(ように見える)シャツを洗おう。

一晩濡れたまま放置して雑菌が繁殖しているから、そのまま洗っても生乾き臭がするだろうなぁ。

Tシャツのサイズの違いで夫のものだったことに気づく。

なぜ、すぐにポリポリする夫を疑わなかったのか…。

私の勘ってだいたい外れるわぁ。

勘の鋭い人なら、最初に夫だって気づいたかも☆

とりあえず、熱湯に浸したことで、これまで付いてた黄ばみも取れて白さが増した気がするから良しとしよう。