ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

階段から滑り落ちた話

休日に遊びに行くときに電車に乗ろうとしたときの話。

その日は、買ったばかりのヒール高めのサンダルを履いていた。

細い紐だけが頼りの歩くたびにグラグラする靴と駅の階段が非常に危険な組み合わせだということになぜ気付かなかったのか…。

いつものように階段を降りると

案の定、足首をひねり

体勢を崩しても前に出る勢いはそのままに

もうどうにも止まらない。

周りの景色はスローモーション。

階段の下まで正座で滑り落ちたあと

いや、何もなかったフリしても無駄ですけどね?

とにかく早くその場を離れたい一心で、ホームに停車していた電車に乗る。

もうスネが痛くて痛くて。

全スネ骨むき出しになっているかもしれないと思ったけど、怖くて見れず。

あとで確認したら腫れあがっていたけど、骨は出ていなかった!ホッ。

待ち合わせの駅まで行ったけど歩けそうもないので、薬を塗って車で家まで送ってもらうという…ただ階段から滑り落ちただけの一日となった。

守ってくれたスネ肉、サンキュー!

ちなみに私の友人は

階段から落ちるときは頭からのスライディングスタイルです。

みなさんは、階段から落ちるときはどのスタイルですか?

そもそも階段からは転げ落ちませんか。すいません笑

そのときの靴はそれから一度も履いていない。

見た目より歩きやすさ重視宣言。