ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

将来何になりたい?

子どもの可能性は無限大。

なんでもなりたいものになれるよ~。

将来何になりたい?

恐竜好きだった息子は、小学生になってからは「化石を掘る人」と言うようになって、今現在も言っている。

化石を掘る…過去のデータや地層などから化石がありそうな場所を推測してコツコツと地道な作業で掘り進め、化石の破片を見つけたら、どこの骨と繋がるのかを頭の中でパズルを組み立てるように解析していかなければいけない…。

飽きっぽく、集中力のない息子にできるのか…。

前にアンモナイトの化石を見つけるイベントに参加したときも、すぐに飽きていたけど…。

まぁ、何でも挑戦してみればいいさ。

やりたいこと、得意なことを1つでも見つけてほしい。

やりたいことができたら、それがなんであっても応援するよ。

元気に働く大人になってください