ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

ビニール袋を開けるときに頼りになるのは

若いときには気にしなかった、自分の手でこすってもなかなか開かないスーパーのビニール袋。

そんなときは水を手に付けたりして開けていた。

それが、カラカラに乾いた自分の肌に老いを感じるようになってくると、逆に自分の手だけで開けたくなってくる。

イライラすることなく、ただ無心にビニール袋と自分の手に集中する。

そして最大集中した結果

私の肌にもまだ潤いが残っていたわぁ。

だけど、いつもそんなことに時間をかけていられるわけではない。

急いでいるとき一番手っ取り早くビニールを開ける方法

それは

息子を呼んでビニールを触ってもらうと、あっという間に開きます。

小学生の息子の手は、なぜかヌメヌメしていた。