ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

ヌメヌメず

我が家に息子の友達が遊びに来るときは外で待ち合わせた後に来るのだけど、誰かしらどこかを怪我してくることも。

夏場は薄着で裸足にサンダルとかだから、擦りむいたりすることが多かった。

家に来たときの恒例行事

きみ達は、けもの道でも通って来ているのかい?

小学生男子の家では絆創膏のストックは欠かせない。

手の甲から血が出ている子がいたので

傷口を水道で洗い流し、消毒してから絆創膏を貼る。

すると貼ってすぐに

貼ってすぐに剥がれ落ちる絆創膏。

除菌シートで手を拭いた後にもう一度貼ってみるけど、やっぱり貼り付かない。

そもそも、家に来た時点で一度手を洗っているわけで…。

絆創膏程度の粘着力なぞ、ヌメヌメの前では無いに等しい。

小学ボーイズの手は、油や汗に色んな成分が混ざって膜のようになっているのでしょうか。

ということは、私自身に絆創膏貼ったときに、がっつり貼り付いて剝がすのが大変なのは、保護する膜がなく乾きがすごいということなのか。シクシクシク…

 

ヌメヌメでもいい、たくましく育ってほしい