ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

体幹を鍛えるのだ

体幹を鍛えるには坂道を歩くといいと聞いたので(私調べ)

体幹の弱い息子を、小高い丘がある公園に連れて行く。

その公園には、緩やかな傾斜に沿って長いローラー滑り台が設置されていた。

設置されているローラー滑り台には手すりがなかったので、ローラーの微振動で揺れながら手を使わずに座位を保って滑ることで、腹筋と背筋が鍛えられそうな気がする~。

ということで

そして

を繰り返す。

とにかくお尻が痛い。

見知らぬママさんが隣のレーンで滑って叫び声をあげていた。

私の臀部が限界寸前だったので、一緒に滑るのは止めて息子だけ滑らせてみる。

最初の位置に座るときにローラーで足が滑ってひっくり返る危険があるので

私が抱えて、滑り始めの位置に座らせて

いい運動になったなぁ~

私の。

早寝早起き、間食一切せずに日中は公園で運動して、夕食後に散歩。

息子のためにとやっていたことが、自分にとって一番健康的な生活を送ることに繋がっていたんだなぁ。

体幹に効果があったかは分からないけど、息子も楽しんでいたし、やらないよりはやってよかったと思う。

なにより、ローラー滑り台が与える大人への衝撃を知ることができた笑