ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

似ている動物のぬいぐるみはどれだ

夫と結婚する前の、まだ付き合って間もないころ。

ショッピングモールで動物のぬいぐるみがワゴンセールされていた。

夫に似ているぬいぐるみを見つける。

毛量や目、鼻筋、手の太さ、動物に例えるならライオンだよねと常々言っていた。

もしくは、動物園にいる毛が固まって束になった哀愁漂うアメリカバイソン。

熊の腕力を持つライオン、かっこいいじゃない笑

すかさず、夫が私に似ているぬいぐるみを指さす。

それは

女子への話しかけ方が分からなくて、からかっちゃう中一男子か?

学校でゴリラと呼ばれて一応笑って対応してても、本気で笑ってる女子いないからね?

そもそもそんな幼稚なこと言う男子、周りにいなかったわ。

ふとそのときのことを思い出し、ゴリラを検索してみる。

ゴリラの性格

”凶暴というより臆病であり、非常に神経質でストレスに弱いといわれ、警戒心も強く、神経性の下痢にもかかります。”