ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

だるだるな日々

体幹が弱いとどうなるか調べてみる。

会社を辞めて人目を気にしなくなってから、この体たらく(ていたらく)。

緊張感もなく、だらっとしているんだから、そりゃあ筋肉もなくなるわ…。

とくに最近は暑さも相まって、だるくてごろごろしていることで、さらに筋肉がなくなってその結果疲れやすくなる、という悪循環に陥っている。

今朝は寝過ごしてしまって、急いで息子のところへ。

期末テストの勉強であんまり寝てないんだから(たぶん、おそらく、そうであってほしい願望)、起こせばいいのに…。

親に気を遣う子なんだよなぁ…。

集中力がなくて些細な間違いをしまくる日ってあるもので。

そんな日は、集中力がなくなってるから失敗しやすいことを頭に入れた上で、いつも以上に慎重になって一つひとつを確認しながら無理をせずに過ごすのが一番。

息子の通う高校は、身だしなみの校則がとても厳しく、成績不振者には親への呼び出しがある学校。

うっかり屋の息子。

「選択肢から2つ選べ」という問題をきちんと読まずに1つしか選ばず不正解。

答えはあっているのに漢字を間違えて不正解。

式はあってるのに計算ミスして不正解。

ケアレスミスがほんとに多い。

期末テスト、不安だわぁ。

それでも中学時代よりは、自分から計画的に勉強できるようになったと思う。

間違いなく成長している♪

息子の成長は、非常にゆっくりなのだった。

勉強は計画的に。