ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

知り合いから紹介されたバイト

学生時代のバイトは飲食店、アパレル系、家庭教師などの一般的なものだったけど、あるとき近所のおばさまから紹介されたバイトがあった。

それは

新作ドレスのファッションショー(という名の発表会)があって、そのドレスを着るモデルをやらないかとのお誘いが。

当日用意された衣装を着るだけでお金もらえるなんてラクそう♪

怪しい人からの誘いでもないし、詳しい話も聞かずにやることに。

当日教えられた住所に着くと、会場は市民文化会館みたいなところで、中に入ると

参加者は全員恋人同士だった。

どうやら、綺麗なドレスというのはウェディングドレスのことで、その新作ドレスを新郎新婦として二人一組で舞台で披露すると。

私、一人ですけど…。

待合室ではびっくりするくらい居場所がなかったけど

ウェディングドレスなんて着る機会ないから、そこをモチベーションに乗り切ろう。

綺麗なドレス…

綺麗なドレス…

綺麗な…

 

綺麗に着こなせる人、おる?

注目されるだけでも恥ずかしいガラスの十代なんですけどぉっ

相手役も用意してもらえず一人だけ独りで恥ずかしさ倍増

殿方役全員断ったのか?

古き良き日本を振り返るおまけコーナー的な感じだったのかもしれない…。

詳しい話を聞いていたら引き受けたかなぁ?

うーん…

やります。

ただし

ラクして稼ぎたい十代だった