ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

曜日の感覚

学校から帰ってきた息子が言った

その後の週末に息子が言った

通常12月頃から流行するインフルエンザが今年はもう増えてきていると聞いてはいたけど、猛暑日が続く中で学級閉鎖するかもしれないくらいに急増しているとは…。

まぁでもインフルエンザ関係なく

得てして

週明けは憂鬱なのねぇ。

週末に近づくにつれ、あと少しで休みだと思えるから気持ち的にはラクなのかもしれない。

昔、学生時代に乗った電車で、私の前に座っていた女性2人が話していた未だに忘れられない会話。

話の内容から、2人はキャビンアテンダントをしているようで、休みは平日でフライトと家の往復という状態がずっと続いていると。

「毎回平日の休みの日の夕方に家でお茶を入れるんだけど、そのときに「こうやってお茶を入れる休みの日がこの先永遠と続くんだろうな」と思うとすごく虚しいんだよね…」。

大人ってお茶を入れる動作が続くだけでそんなにも重く考えてしまうのか…と、これから就職活動を始める私には衝撃的だった。

自分が働き出して、その女性が言っていた言葉の意味も分かるようになり、自分にしかできない仕事がしたいと常に上を目指し、プライベートも充実させていた20代。

そこから一周回って、今は同じ日常を過ごせる「変わらないこと」も幸せなことだなぁと。

今日も、昨日と同じように過ごせたことに感謝してます♪

このやり取り、何回やるのかっ