ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

フレンチでランチ

母の誘いでフランス料理を家族と食べに行くことに。

初めてのフレンチと聞いて、とまどう息子(いつもリーズナブルなチェーン店ですまない by親)

私もランチでフランス料理なんて初めてだわぁ。

テンション上がるわぁ♪

他のお客さんも写真撮ってるし、私も撮っちゃう♪♪♪

最後のスイーツを撮ろうとしたとき…

匂わせってそういうのじゃないからっ。

ガンガンに存在アピールするのは、ただの悪ふざけだからっ。

予期せぬところでのダブルピースの出現に思わず笑ってしまった。

精神年齢小学三年生の夫のしたことに笑ってしまうとは…

不覚…。

食事中、スタッフの方が「写真お撮りしましょうか」と言ってくれて、母も一緒の家族写真を撮ってもらった。

息子が中学に上がってから家族写真なんて全然撮ってなかったことに気付く。

これからは両親と外出したら写真を撮るようにしようっと。

美味しい料理が食べられて満足♡

………。

息子が中学に入ってからコロナ禍もあって家族写真撮ってないと思ってたけど、よく考えたら高校の入学祝いに両家で食事会して、そこで写真撮ってたわー。

忘却の彼方に追いやられるところだった、あぶないあぶない…。

で、あの写真、誰のカメラで撮ったっけ…?

もう誰も覚えてないかもしれない…。

教訓:写真は現像しないと撮ったことを忘れる