ポコログ

発達の遅かった息子とADHDっぽい夫との日常をパニック障害もちの主婦が書いています

バレンタインデーの話だと思ってたら母の日の話だった

タイトルにあるように、バレンタインデーの話を書いてるつもりだったのに、途中でこれは母の日の話だったと気づいたんだけど…いいかぁ(´_ゝ`)。

なので、バレンタインとは関係のない母の日の話です。笑

私の知人の話。

結婚して数年経ったころ

母の日にお義母さんにプレゼントを渡そうと、家からすぐ近くにある旦那さんの実家に行ったときのこと

その日は平日で、旦那さんは普段通りに会社に出勤していった。

・・・はずだった。

旦那さんの実家で

会社に行くと嘘をついて、実は有休を取って実家で過ごしていたことが発覚。

MAZAKONだったYO( ゚Д゚)フォォォー

家に帰ったあと、口論になって最終的に

会社に行くと嘘までついて行った実家では、嫁の愚痴を言っていたであろうことも容易に想像つく。

男性の皆さん、嫁に隠れて実家に帰り、自分の母親に「実家が一番落ち着くわ~」などと、あたかも嫁との空間が居心地悪いかのような印象を与えるセリフを言わないように。そんなことをしたら電化製品が飛んでくるかもしれませんYO(゚∀゚)。

夫のお母さんは嫁の愚痴は絶対に言いません。いつも私の味方です。お義母さん大好き♡(大切な人に想いを伝えてみました( *´`*)

Happy Valentaine's Day☆ミ